fukuのきままなブログ

好きな事やってます。

デスクトップオーディオシステムで遊ぶ(2)

パワーアンプが壊れた

パワーアンプとして使用していたSOULNOTEのSA2.0の2台の内1台が片チャンネルの出力レベルが低くなりました。
古い機種なのでダメ元でSOUNOTEさんに修理を依頼しましたが、部品が無くてとりあえずリレー交換という事で返ってきました。
が、やっぱり直ってない。
接続を逆にしたら今度は反対のチャンネルのレベルが低い。
こりゃもうダメだな。という事で良い機会なので試しに中華アンプを購入してみました。
S.M.S.L のA100というクラスDのアンプです。
購入価格は1万ちょっと。オーディオ用としてはありえない(笑)。
まあ、あまり期待していないのでこの位の価格の物でお試しです。

S.M.S.L A100

本体は軽くてコンパクトです。
このアンプだけで鳴らしてみましたが、明確な音でパワー感は結構あります。
現用のシステムと比べると微妙に霞がかかったような気がしますが、テレビとかで使用するなら全然アリですね。このコスパ感はすごい。
このアンプを高音用に使い、チャンネルデバイダーでこのアンプとSA2.0をドライブしてみました。このアンプはスーパーツィーターの領域なので音質的には何の問題も無く使用できました。