fukuのきままなブログ

好きな事やってます。

テレビとオーディオを購入

引っ越しを機にリビングのテレビとオーディオを購入しました。

テレビとオーディオ

テレビは65インチ
55インチにしようか65インチにしようかと散々迷いましたが、65インチを選択しました。家に置いてみると65インチで正解でした。
オーディオはリビングなのであまり仰々しくしたくないのでデザインがお気に入りのマランツのニューモデルにしました。
アンプもDENONにすれば操作性が良かったのですが、黒いのは嫌だし(笑)
最新機種はどうも音が大人しくて、躍動感のあるマランツに決めました。
アナログ専用機というのも気に入りました。

ソースは結構前からCDのリッピングかサブスクなのでDENONネットワークオーディオプレーヤーを選択しました。
この機種は今はやりのHDMI ARC端子が付いているのでテレビともHDMIで接続できるので便利です。