fukuのきままなブログ

好きな事やってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ネロブース購入

スプレーワーク ペインティングブースII(ツインファン)を使用していましたが、どうしても塗料の臭いが部屋に残ります。フードを自作して大きくしたら割と良くなりましたが、やっぱり残ります。ネロブースの事は発売された頃から知っていたのですが、このと…

タミヤ 1/32 モスキート(de havilland mosquito TAMIYA )を作る 6

システムトラブルで記事が消えてしまったので、過去の記事を再掲載しています。(この時点では3か月前です。)さて、そろそろ仕上げです。 金属銃身に換装 何度も銃身が折れてしまったので、業を煮やして金属銃身をゲットしました。レジンの機関銃本体に埋め…

タミヤ 1/32 モスキート(de havilland mosquito TAMIYA )を作る 5

システムトラブルで記事が消えてしまったので、過去の記事を再掲載しています。 エデュアルドでディテールアップ!機首の機銃と左右エンジンのセットを購入してディテールアップに挑戦。しかしこれが悲劇の始まり。(笑) 機首の機銃を組み立て機銃が曲がって…

タミヤ 1/32 モスキート(de havilland mosquito TAMIYA )を作る 4

システムトラブルで記事が消えてしまったので、過去の記事を再掲載しています。 ●全体の塗装開始下地をごちゃごちゃと塗ります。 ●迷彩のマスキングをします。 ●迷彩部分のマスキング ●下地塗装完了 ●インベイジョン・ストライプを塗ります。やっぱりこれは…