fukuのきままなブログ

好きな事やってます。

CDプレーヤーがやってきた

CDプレーヤー

一度CDを全て断捨離したというのに、結局ディスクプレーヤーを買ってしまった。(笑)
何をいまさら!って感じですが。
DENONのネットワークプレーヤーの音はたしかに素晴らしいです。
ただ、同じ音源でも、NASの音源よりUSBメモリの音源の方が音が良いです。
これは我が家のLANネットワークが特にオーディオ用の配慮をしていないからでもありますが。
又、USBメモリについてもたぶん音が違ってくると思います。
そういう不安定な要素がまだまだあるので、安定した音を再生してくれる音の基準となるディスクプレーヤーが欲しくなりました。
今までSACDを聴いた事が無かったのでこの機会にSACDを再生できるプレーヤーという事が最も重要な条件となりました。
さて、アンプがMODEL50ならデザインを考えればSACD30にするのが妥当です。
自分もそのつもりでした。
しかし、いつも利用しているY店やらI店に相談するとSA-12OSEやDENON DCD-A110の方が良い!と言われました。
これにはさすがに悩みましたね。どうせ買うなら最新機種が欲しい。
どちらの機種も発売は2020年でしょ?等々~1か月程悩みました。
しかし、I店の空気録音を何度も試聴したらやっぱSA-12OSEかな?
という事になりました。I店はいろいろな機種の空気録音を公開していただいているので大変参考になりました。本当にありがたい事です。
しかしY店のお値段に負けてしまいY店で購入。ごめんなさい。m(__)m
さて届いてみると我が家のオーディオ機器で一番重い。アンプより重いなんて。
こりゃアンプもグレードアップしなけりゃいけませんね。!(^^)!
まあ数年先・・ですが。