fukuのきままなブログ

好きな事やってます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ツバメを撮る 某所へハスの花に留まるカワセミを撮りに行きました。なかなか現れないので田んぼの上を飛び回っているツバメに遊んでもらいました。 ツバメの飛翔 ツバメの飛翔 で、結局カワセミは現れずツバメさんと遊んで終わり(笑)

裏の畑でキジが鳴く

何か考えているキジ 毎年裏の畑にやってくるキジ、この間メスを見かけた。どうやら裏の畑に巣を作っているようだ。 畑の中で顔を出しているキジ 羽ばたくキジ

涸沼に行く

久しぶりに涸沼に行きました。用事のついでに行ったので短時間でしたが。オオヨシキリが鳴いていました。 オオヨシキリ オオヨシキリ オオヨシキリ

デスクトップオーディオシステムで遊ぶ(3)

●システム再編成中華アンプを使用してしばらく鳴らしていましたが、接続機器が多すぎて煩雑なので、チャンネルデバイダーは使わずコンデンサーのみのネットワークに戻しました。プリとして使用しているSA1.0に高音を受け持たせ、フルレンジはSA2.0でドライブ…

デスクトップオーディオシステムで遊ぶ(2)

●パワーアンプが壊れた パワーアンプとして使用していたSOULNOTEのSA2.0の2台の内1台が片チャンネルの出力レベルが低くなりました。古い機種なのでダメ元でSOUNOTEさんに修理を依頼しましたが、部品が無くてとりあえずリレー交換という事で返ってきました…

デスクトップオーディオシステムで遊ぶ(1)

FOSTEXの16センチフルレンジ(FF165WK)に純正箱を組み合わせてバスレフとして使っています。何故自作にしたかというといろいろ遊んでみたかったのと、バスレフポートが前に付いていたからです。市販のスピーカーはバスレフポートが後方についている物が多く、…

Fiio R7 ライン出力

Fiio R7後部 R7と2台のパワーアンプにRCAで接続してみました。後部のRCAライン出力は2系統ありますが、どちらも同時出力されています。2台のパワーアンプに接続するには好都合です。RCAライン出力が可能なのはPO+PRE OUT,PRE OUT,LOモードですが、LOモー…

Fiio R7がやってきた。

Fiio R7 ●やっと導入この機種、発表からずっと待っていました。やっとゲットです。 第1期入荷のタイミングは完売で買えず、第2期入荷のお知らせで即購入しました。ハイレゾはかなり前から楽しんでいましたが、PC無しで据え置きでAmazon Musicを楽しめる機器…