fukuのきままなブログ

好きな事やってます。

SONY α7 IV 購入直後にトラブルでへこむ。

●早々にトラブル

まあ、結果的に本体には関係無かったんですけどね。
撮影した画像が全部消えました。
自分的にはめったに撮れない鳥さんの写真だっただけに、ものすごく落ち込みました。
しかもその数日後にも同様のトラブルが。
かなりブチ切れてSONYに連絡、本体、CFexpress Type A 、カードリーダーを送りました。
そしてSONYにCFexpress Type A を交換してもらいましたが、今のところトラブルは起きていません。
高信頼を謳っている物なのにこれじゃあ意味がありません。
本当にTOUGHなのか?
おかげで年末の楽しくなるであろう鳥の季節に完全に出遅れました。
とりあえず以後は念のためにバックアップ用SDカードも購入して常に同時記録モードで使用しています。