fukuのきままなブログ

好きな事やってます。

SONY α7 IV 購入しました。

α7 Ⅳ

α7Ⅳを発売日に購入しました。
使用目的は野鳥の静止画撮影です。
このレビューではその目的のみでの使用感(あくまで個人の意見です)を語っていこうと思います。

●α7Ⅳの購入動機

鳥の撮影は随分前から行っており、CANONNIKONその他BORG等も使用した経験があります。
SONYのカメラはAマウントから使用しており、その素直な色が気に行ってα900等も所有しております。
Aマウントがそろそろ終焉を迎えそうなのでEマウントに移行を考えていましたがα7Ⅲの後継が出たら購入しようと思っていました。まったく!待たされましたね。
なのでα7Ⅳは速攻で予約しました。
LA-EA5のおかげで手持ちの全てのAマウントレンズがAF駆動できて助かりました。
正直、とりあえずAF駆動すればいいので細かい所にはこだわりません。

●同時に購入した物
SEL200600GLA-EA5SEL14TCMRW-G2CEA-G160T、レンズコート、バック、バックアップ用のSDカード等
まったくカメラも高くなりましたよね~清水の舞台から何度が飛び降りましたよ。