fukuのきままなブログ

好きな事やってます。

SONY α7 IV 高感度画質について

●ボタンカスタマイズについて
α7Ⅳにはフォーカスエリアの設定がたくさんあり、最初はどれを使えばいいんだ?と悩みました。
現在はC1ボタン(拡張スポット)、AF-ON(任意)、AELボタン(ワイド)にフォーカスエリアを割り付けて使用しております。
その他、各種ボタンもいろいろとカスタマイズしています。
カスタマイズ項目が多いのは使い勝手が良いですね。
●高感度画質
ISO3200でのサンプルです。(以下全てJPEG等倍切り出し 新しいタブで開くと実寸の画像が表示されます。)
自分的にはこれ以上の高感度は使用する気が無いのでここまでです。
ミソサザイの写真はかなり暗い所です。
ジョウビタキのサンプルも小雨模様の日で暗い状態です。
前に使用していた一眼レフの同ISOの画像と比べるとかなり高画質です。
自分的にはまったく問題無しです。

SEL200600G ISO:3200 F:8 1/400

SEL200600G ISO:3200 F:8 1/400

SEL200600G ISO:3200 F:9 1/2000 SEL14TC